• No : 90
  • 公開日時 : 2021/03/20 12:00
  • 印刷

Suicaパスワードを忘れてログインできません。

回答

モバイルSuicaアプリ又は会員メニューサイトにて、下記手順によりSuicaパスワード再設定を行ってください。ただし、いずれも会員登録メールアドレスにて、再設定用の認証コードを記載したメールを受信いただく必要があります。

【モバイルSuicaアプリでの再設定】
  1. モバイルSuicaアプリを起動
  2. ログイン画面で[パスワードを忘れた方はこちら]をタップ
  3. Suicaパスワード再登録画面で[メール送信]をタップ
  4. 会員登録メールアドレスに届いた認証コード、氏名、生年月日を入力し[次へ]をタップ
  5. パスワード再登録画面で新たなSuicaパスワードを入力後[パスワード再登録]をタップ
【会員メニューサイトでの再設定】※会員登録メールアドレスをお忘れの場合は不可
  1. 会員メニューサイトを開く
  2. [Suicaパスワード再登録をご希望の方はこちら]を押下
  3. Suicaパスワード再設定案内画面で[次へ]を押下
  4. 会員登録メールアドレスを入力し[次へ]を押下 【注】誤入力されますと配信されません。
  5. 会員登録メールアドレスに届いた認証コード、氏名、生年月日を入力し[次へ]を押下
  6. 新たなSuicaパスワードを入力後[再登録する]を押下
  7. モバイルSuicaアプリを起動し、新たなSuicaパスワードでログイン
会員登録メールアドレスでのメール受信ができない場合、及び既にSuicaパスワードの入力を複数回間違えアカウントにロックがかかったと思われる場合は「Suicaパスワード再設定」専用フォーム(下記リンク)より申請してください。

【メールフォームでの会員サポート】
上記全てをお試しいただいても、モバイルSuicaアプリにログインできない場合は、専用の「不具合・トラブル申告フォーム」にてお問合せください。