• No : 646
  • 公開日時 : 2020/02/26 04:00
  • 更新日時 : 2020/03/14 15:40
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「処理ができませんでした。ご利用の機種がモバイルSuicaのサービス終了済み機種ではないことを確認のうえ再操作をお試しください。(M010)」と表示されログインできない。

回答

当該のエラーは、以下いずれかの場合に表示されます。
 
1.携帯端末の通信網が不安定な場合
  携帯端末の電源を再起動してから再操作をお試しください。
 
2.モバイルSuicaのサービスを終了した端末で、アプリの操作をした場合
  モバイルSuicaをご利用いただけません。
 
 
  サービス終了機種をご利用の場合、下記をご参考に再発行または退会・新規登録をお願いします。

【引き続きモバイルSuicaを利用する場合】

モバイルSuica利用可能機種をご用意のうえ、会員メニューサイトよりSuicaの再発行の手続きを行ってください。
なお、新たな携帯情報端末のご準備はお客さまのご負担となります。

以下に該当する場合は、モバイルSuica情報を引き継げないため、再発行の手続きができません。
一旦モバイルSuicaを退会(払戻し)し、引き続き利用する場合は、改めてモバイルSuicaアプリより新規登録してください。

EASYモバイルSuica会員で、モバイルSuicaアプリにクレジットカードを登録していない。
・Apple社製端末でモバイルSuicaを利用したい。

【モバイルSuicaを退会/新規登録する場合】

1.会員メニューサイトより退会(払戻し)の手続きを行います。
※退会時にSF(電子マネー)残額があった場合、手数料220円を差し引いた額を返金します。残額がない場合は、手数料はかかりません。
※すでに入金(チャージ)済みのSF(電子マネー)で鉄道やショッピングの利用は可能です。
2.引き続きモバイルSuicaを利用する場合は、モバイルSuica利用可能機種をご準備のうえ、改めてモバイルSuicaアプリより新規登録を行います。

該当のお客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。