当該のエラーは、以下いずれかの場合に表示されます。
1.携帯端末の通信網が不安定な場合
携帯端末の電源を再起動してから再操作をお試しください。
2.モバイルSuicaのサービスを終了した端末で、アプリの操作をした場合
モバイルSuicaをご利用いただけません。
サービス終了機種をご利用の場合、下記をご参考に再発行または退会・新規登録をお願いします。
【引き続きモバイルSuicaを利用する場合】
モバイルSuica利用可能機種をご用意のうえ、
会員メニューサイトより
Suicaの再発行の手続きを行ってください。
なお、新たな携帯情報端末のご準備はお客さまのご負担となります。
以下に該当する場合は、モバイルSuica情報を引き継げないため、再発行の手続きができません。
一旦モバイルSuicaを退会(払戻し)し、引き続き利用する場合は、改めてモバイルSuicaアプリより新規登録してください。
・
EASYモバイルSuica会員で、モバイルSuicaアプリにクレジットカードを登録していない。
・Apple社製端末でモバイルSuicaを利用したい。
【モバイルSuicaを退会/新規登録する場合】
1.
会員メニューサイトより
退会(払戻し)の手続きを行います。
※退会時にSF(電子マネー)残額があった場合、手数料220円を差し引いた額を返金します。残額がない場合は、手数料はかかりません。
※すでに入金(チャージ)済みのSF(電子マネー)で鉄道やショッピングの利用は可能です。
2.引き続きモバイルSuicaを利用する場合は、
モバイルSuica利用可能機種をご準備のうえ、改めて
モバイルSuicaアプリより新規登録を行います。
該当のお客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。