• No : 635
  • 公開日時 : 2020/03/18 00:00
  • 更新日時 : 2020/10/08 10:13
  • 印刷

モバイルSuica「会員専用退会・払戻し」申請フォーム

回答

「会員専用退会・払戻し」申請フォームは、機種変更前の端末/すでに使えない端末/すでに手元にない端末にSuicaが残っているケースに該当するお客さまに限り、ご利用が可能です。
 
Suicaの払戻しには所定の手数料がかかります。申請前に以下のページをご確認ください(Apple PayのSuicaのページに遷移しますが、取扱いについては同様です)。
http://www.jreast.co.jp/appsuica/procedure/secession/caluclate.html
 
退会/払戻しに伴い、当該Suicaで利用していた全ての情報(サービス利用/ポイント/バス定期券など)が消去されます。 申請後の取消、および消去された情報の回復はできないため、退会手続き前に必要なお手続きをお済ませください。
 
20時以降の申請は翌日の受付となります。有効な定期券を含むSuicaの退会(払戻し)につきましても、翌日のお申し出として返金額を計算いたします。
 
【会員専用退会・払戻し申請フォーム】
以下の「会員専用退会・払戻し申請フォーム」より申請してください。先に、お電話やチャット・メール等でサポートを受けている場合は、ご案内された「サポートセンター連絡番号」をフォーム内に入力してください。
https://secure.okbiz.okwave.jp/appsuica/helpdesk?category_id=80
 
※上記フォームの申請(送信)後に自動送信されるメール(件名:申請を承りました)の受信を必ずご確認ください。
※迷惑メールフォルダに収納されている場合は、その後のご案内通知も同様に振り分けされる可能性があります。
※ご連絡用メールアドレスの入力を誤ると通知は届きませんので、ご注意ください。