• No : 635
  • 公開日時 : 2020/03/18 00:00
  • 更新日時 : 2021/09/17 17:48
  • 印刷

会員専用「モバイルSuica退会・払いもどし」申請フォーム

回答

【重要】申請不備による受付不可回避のため、[会員メニューサイト]からお手続きをお願いします
 
申請フォームでは登録メールアドレスの記憶違いによる不備が多く発生しています。登録情報が曖昧な方は[会員メニューサイト]から登録メールアドレスを確認の上、ログインいただくことでご自身の操作でお手続きが可能です。また、お問い合わせの混雑状況によっては手続き完了に数日間のお時間をいただくことがございます。最短でのお手続きが可能な[会員メニューサイト]からのお手続きをお願いします。
 
 
「モバイルSuica退会・払いもどし」申請フォームは、会員メニューサイトにログインできない場合(登録メールアドレスが無効でパスワード再登録ができない場合)で以下のケースに該当するお客さまに限りご利用いただけます。
  • 端末の変更・交換前の端末/使用できない端末/手元にない端末に、Suicaが残っている場合
  • 端末から消えた又はサーバに退避されたSuicaを、端末に再設定できない場合
Suicaの払いもどしには所定の手数料(220円)がかかります。
払いもどし額の計算方法についてはこちら
 
退会・払いもどしに伴い、当該Suicaで利用していた全ての情報(サービス利用/ポイント/バス定期券等)が消去されます。 申請後の取消及び消去された情報の回復はできませんので、先に必要なお手続きを全てお済ませください。
 
20時以降の申請は、原則として翌日の受付となります。有効な定期券を含むSuicaの退会・払いもどしについても、翌日のお申し出(最終使用日)として返金額を計算いたします。
 
【モバイルSuica退会・払いもどし申請フォーム】
先にモバイルSuicaサポートセンターへご相談いただいた場合は、ご案内の「お問合せ受付番号」をフォーム内に入力してください。
https://secure.okbiz.okwave.jp/appsuica/helpdesk?category_id=80
 
申請後に自動送信されるメール(件名:申請を承りました)の受信を必ずご確認ください。迷惑メールフォルダに収納されている場合は、その後のご案内も同様となる可能性があります。ご連絡用メールアドレスの入力を誤ると通知は届きません。