• No : 50
  • 公開日時 : 2017/11/17 10:00
  • 更新日時 : 2019/06/06 15:40
  • 印刷

ビュー・エクスプレス特約を申込んでいるビューカードが更新/再発行された。

回答

ビュー・エクスプレス特約で登録したビューカードが更新又は再発行された場合、以下の通りお手続きください。旧クレジットカードでご利用された予約やポイントは、そのまま引き継がれます。

【期限切れによるカード更新の場合】
クレジットカードの期限切れによる更新の場合には、モバイルSuicaアプリの登録クレジットカードの変更を行うことで、ビュー・エクスプレス特約利用のビューカード情報も連携されるため、手続きは不要です。ただし、旧カードの有効期限の前々日までに変更してください。

【紛失/盗難などによる再発行の場合】
紛失、盗難等によりクレジットカードが再発行された場合、モバイルSuicaアプリの登録クレジットカードの変更をしただけでは、ビュー・エクスプレス特約のビューカード情報は連携されません。
  1. モバイルSuicaアプリの登録クレジットカードを変更する。
  2. 再度ビュー・エクスプレス特約の申込みを行う。
  3. ビュー・エクスプレス特約申込みの翌朝10時以降、モバイルSuicaアプリのメニューから「エクスプレス予約(JR東海)」を選択してエクスプレス予約サイトにアクセスし、「モバイルSuicaから初めてエクスプレス予約にアクセスされた方はこちら」をクリックし、改めて「会員登録」を行う。