• No : 37
  • 公開日時 : 2017/11/17 10:00
  • 更新日時 : 2021/01/18 12:57
  • 印刷

「新幹線定期券」(FREX/FREXパル)を新規購入したい。

回答

新幹線定期券(通勤用FREX/通学用FREXパル)は、モバイルSuicaアプリの操作のみでは新規購入できません。また、発売区間・エリアが限定されておりますので、Suicaでお取扱いが可能なことをご確認ください。
     ↓
ご希望の定期券区間を専用お申込みフォーム(下記リンク)にて申請してください。なお、同一区間・経路での継続購入及び1年以内の再購入は、アプリ操作のみでお手続きいただけます。
JR東日本以外の区間(東海道新幹線・北海道新幹線等)は、Suicaでの発売対象外です。
 
新幹線通勤定期券FREX」
定期券情報をお客さまのSuica上に作成し、メールにてご案内いたしますので、モバイルSuicaアプリにて購入手続き(クレジットカード決済)をお済ませください。同一区間・経路での継続購入及び1年以内の再購入は、アプリ操作でお手続きいただけます。

新幹線通学定期券「FREXパル」
メールにてご案内の手順により、会員メニューサイトから「モバイルSuica通学定期券申込書」を印刷し、通学証明書等とともにモバイルSuicaサポートセンターへ郵送してください。書類を弊社にて確認し、会員登録メールアドレス宛てに通知をいたしますので、購入手続き(クレジットカード決済)をお済ませください。

フォーム入力時の注意事項
  • Suica IDは、お申込みの定期券を設定したいSuicaを特定するために必須となります。
  • フォームへの入力(経路記載等)がわかりにくい場合「ご要望・特記事項」欄にも記載してください。
  • 使用開始日は、ご申請当日より14日以内でご指定ください(購入手続き時に変更可能)。
ご申請いただいた後の手順
  • 20時までにご申請いただきますと、原則当日中にお申込みを受理し定期券情報を作成いたします。20時以降のご申請につきましては、翌日受理の取り扱いとさせていただきます。
  • メールでのご案内に「購入方法」を記載いたします。なお、使用開始日と使用期間は、購入手続き時に変更いただけます。
■■■■■重要/お申込みの前に必ずご確認ください■■■■■
 
Suicaに有効な(期限が切れていない)定期券情報が存在する場合は「区間変更」の取り扱いとなります
「区間変更」は、現在の定期券払いもどしと新しい定期券の購入を同時に行う手続きですが、購入手続き完了と同時に現在の定期券は無効となり、新しい定期券の使用開始日前までも使用できなくなります。また、現在の定期券の残余期間によっては払いもどしがない場合があります。