• No : 3130
  • 公開日時 : 2021/10/01 13:51
  • 更新日時 : 2021/10/29 16:44
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回答

【お問合せ前にご確認ください】
Suicaアプリは、各種お手続きやトラブル解消について、基本的にはご自身でのアプリ操作やWEB手続きで完結させることができるよう設計されております。そのため、お問合せを頂く内容のほとんどが「よくあるご質問」をご確認いただくことで解決が可能です。以下URLより「よくあるご質問」を検索・確認いただけますようお願いします。
 
 
また、お問合せに際し、すべてのお手続きおよびご相談をチャットやメールフォームのみでお済ませいただくことが可能になっており、お電話でのお問合せは基本的に不要となっております。
 
 
【モバイルSuica会員でない方(未登録の方)】
各アプリ・サービスのサポート窓口※へご相談ください。
●Apple PayのSuica(会員登録なし)
http://appsuica.okbiz.okwave.jp/faq/show/1574
●Mizuho Suica
http://appsuica.okbiz.okwave.jp/faq/show/2782
●各ウェアラブル端末のSuica
http://appsuica.okbiz.okwave.jp/faq/show/4509
 
 
 
以下リンクまたは画面右下に表示されている「チャットで質問」をクリックしてください。
お客さまのお問合せに応じて、AI自動応答にてご案内しております。(受付時間:0:00~24:00)
また、それでも解決しない場合はオペレーターによるご案内も行っております。(受付時間:10:00~19:00)
 
 
以下リンク先の会員専用「お問合せ」フォームよりお問い合わせください。
 
 
 
◆電話でのお問合せ
【電話でのお問合せ前に以下の1,2を必ずご確認ください】
  1. ナビダイヤルでのご案内となり、通話料がかかります。電話会社の通話料割引サービスや、携帯電話の料金定額プランの無料通信は適用されませんのでご注意ください。
  2. リアルタイムでのご案内をご希望される場合は、電話のほかチャットをご用意しております。AI自動応答にて解決しない場合はチャットオペレーターによるご案内を行っており、ほぼすべてのケースで電話よりも迅速な問題解決が可能です。
 
電話番号:0570-78-3049(ナビダイヤル)通話料はお客さま負担(通話料定額プランの対象外)となります。
受付時間:10:00~19:00(年中無休)10:00~13:30は大変混み合います
スマートフォン発信に限り、お問合せ内容に応じたお手続き用リンクを、24時間SMS受信できます。
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お電話にてお問合せいただいた場合でも、お問合せ内容に応じてメールフォームをご案内させて頂く場合がございます。