モバイルSuicaサポートセンター(チャット/メール/お電話)にてSuicaの再発行登録(利用停止手続き)をお済ませの後は、翌日5時以降に以下の手順にて端末への再設定を行ってください。
再発行登録の当日(10-15分後)に再設定が可能となりますが、当日時点ではSF(電子マネー)残高は0円と表示され※、以下の手順により翌日5時以降の受け取り操作が別途必要となります。定期券のみ再設定され、SF(電子マネー)を受け取る前におサイフケータイアプリから預入れ(サーバ退避)しますと、当該Suicaの再設定はできなくなります。
- モバイルSuicaアプリを起動しログイン
- [電子マネーが未受取のSuicaがあります]をタップ
★重要/再設定完了までご利用できません★
以下の操作・サービスは端末への再設定までご利用になれません。
- SF(電子マネー)の利用や入金(チャージ)
- 定期券/Suicaグリーン券の購入、変更、払いもどし
- おトクなきっぷの購入、ご利用、払いもどし
- Suicaでご利用中のポイントやサービス全て
- 会員メニュー(会員情報変更/端末の変更・交換等)
【再設定に伴う注意事項】