モバイルSuica

よくあるご質問

東日本旅客鉄道株式会社

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 939
  • 公開日時 : 2021/03/20 12:00
  • 印刷

会員専用「モバイルSuica再発行登録」申請フォーム

回答

「モバイルSuica再発行登録」申請フォームは、以下いずれかのケースに該当する場合に限りご利用いただけます。再発行されたSuicaは、同じOSのSuica対応端末であれば別の端末に再設定してご利用いただくことも可能です。
  • Suicaを設定した端末が故障・紛失盗難含む)した場合
  • 端末の変更・交換に必要な手続きを失念し、既に操作できなくなった旧端末にSuicaが残っている場合
申請をいただき、弊社で再発行登録の手続きが完了しますと、翌朝5:00以降に同じOSの代替端末や修理後の同一端末でSuicaを再設定いただくまで、以下の機能(×)はご利用になれません。ただし、有効な定期券情報を含むSuicaにつきましては、会員登録されている場合に限り、定期券情報のみ再発行手続き完了当日に再設定し、定期券のみご利用いただけます。再発行手続き前に購入したグリーン券は無効となります(再発行されません)。

× SF(電子マネー)の利用や入金(チャージ)
× 定期券・グリーン券の購入・変更・払いもどし等
× Suicaでご利用中のポイントやサービス全て
× 全ての会員メニュー(会員情報変更・機種変更・領収書印字等)
 
【モバイルSuica再発行登録申請フォーム】

申請後に自動送信されるメール(件名:申請を承りました)の受信を必ずご確認ください。迷惑メールフォルダに収納されている場合は、その後のご案内も同様に振り分けされる可能性があります。ご連絡用メールアドレスの入力を誤ると通知は届きませんので、ご注意ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください