モバイルSuica

よくあるご質問

東日本旅客鉄道株式会社

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 90
  • 公開日時 : 2019/05/09 10:00
  • 更新日時 : 2019/05/19 11:20
  • 印刷

Suicaパスワードを忘れてログインできない。

回答

モバイルSuicaアプリ、もしくは会員メニューサイトから、Suicaパスワード再設定の申込みを行ってください。メールにて再設定のご案内(リンク付)が届きましたら、手順に沿って再設定の上ログインをお試しください。

・モバイルSuicaアプリから再設定の申込み方法
  1. モバイルSuicaアプリを起動
  2. ログイン画面で[パスワード再登録]をタップ
  3. Suicaパスワード再登録画面は[次へ]をタップ
  4. 会員登録メールアドレスと連絡用メールアドレスを入力し[次へ]をタップ
  5. Suicaパスワード再登録画面で[申込む]をタップ
・会員メニューサイトから再設定の申込み方法
  1. 会員メニューサイトを開く
  2. [Suicaパスワード再登録]リンクを押下
  3. Suicaパスワード再設定案内画面で[次へ]を押下
  4. 会員登録メールアドレスと連絡用メールアドレスを入力し[次へ]を押下
  5. メール送付先確認画面で[申込む]を押下
  6. モバイルSuicaアプリが起動している場合は、一旦アプリを終了します。
手順4.で会員登録メールアドレスを誤入力した場合、パスワード再設定に必要となるメールが配信されません。

【モバイルSuicaアプリでのパスワード再設定手順】
上記いずれかで申込みすると、再設定のご案内がメールで届きます。以下の手順に沿って再設定してください。
  1. info@mobilesuica.comより受信したメールを開きます。
  2. メール内の[▼再登録はこちら]のリンクをタップ
  3. Suicaアプリ起動リンクを押下
  4. 「Suicaで開きますか」のポップアップ画面で[開く]をタップ
  5. 本人確認入力画面で指定項目を全て入力し[次へ]をタップ
  6. 入力内容を確認のうえ[次へ]をタップ
  7. 新たなパスワード(英数混在8桁)を入力し[再登録する]をタップ
  8. モバイルSuicaアプリを再度起動
  9. 新たなパスワードでログイン
【重要】手順9.でログイン画面の[パスワードを保存する]にチェックすると、次回からパスワード入力が不要になります。

以下に該当する場合は「Suicaパスワード再設定」専用フォーム(下記リンク)より申請してください。
  • パスワード入力を複数回間違えたことでロックがかかり、パスワードを再設定してもログインができない
  • 会員情報に登録したメールアドレスを忘れてしまい、パスワードの再設定申込みができない。
(注)info@mobilesuica.com からのメールが受信できるよう、予めご確認・設定をお願いします。
(注)ご案内するメールが「迷惑メール」に仕分けされている場合もありますので、ご注意ください。
 
【メールフォームでの会員サポート】
上記全てをお試しいただいても、モバイルSuicaアプリにログインできない場合は、専用の「不具合・トラブル申告フォーム」にてお問合せください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます