モバイルSuicaアプリ、もしくは会員メニューサイトから、パスワード再設定の申込みを行ってください。
メールにて再設定のご案内が届きましたら、手順に沿って再設定のうえ、ログインをお試しください。
・モバイルSuicaアプリから再設定の申込み方法
1.モバイルSuicaアプリを起動
2.ログイン画面で[パスワード再登録]をタップ
3.Suicaパスワード再登録画面は[次へ]をタップ
4.会員登録メールアドレスと連絡用メールアドレスを入力し[次へ]をタップ
5.Suicaパスワード再登録画面で[申込む]をタップ
・会員メニューサイトから再設定の申込み方法
1.
会員メニューサイトを開く
2.[Suicaパスワード再登録]リンクを押下
3.Suicaパスワード再設定案内画面で[次へ]を押下
4.会員登録メールアドレスと連絡用メールアドレスを入力し[次へ]を押下
5.メール送付先確認画面で[申込む]を押下
6.モバイルSuicaアプリが起動している場合は、一旦アプリを終了します。
※手順4で会員登録メールアドレスを誤入力した場合、パスワード再設定に必要となるメールが配信されません。
【モバイルSuicaアプリでのパスワード再設定手順】
上記いずれかで申込みすると、再設定のご案内がメールで届きます。
以下の手順に沿って再設定してください。
1.
info@mobilesuica.comより受信したメールを開きます。
2.メール内の[▼再登録はこちら]のリンクをタップ
3.Suicaアプリ起動リンクを押下
4.「Suicaで開きますか」のポップアップ画面で[開く]をタップ
5.本人確認入力画面で指定項目を全て入力し[次へ]をタップ
6.入力内容を確認のうえ[次へ]をタップ
7.新たなパスワード(英数混在8桁)を入力し[再登録する]をタップ
8.モバイルSuicaアプリを再度起動
9.新たなパスワードでログイン
※手順5で会員登録情報を忘れて正しい情報が入力できないとパスワード再設定はできません。
※手順9でログイン画面にある[パスワードを保存する]にチェックすると、次回からパスワードの入力が不要になります。
以下に該当する場合は、「Suicaパスワード再設定」専用フォームより申請してください。
(注)info@mobilesuica.com からのメールが受信できるよう、予めご確認・設定をお願いします。
(注)ご案内するメールが「迷惑メール」に仕分けされている場合もありますので、ご注意ください。