モバイルSuica

よくあるご質問

東日本旅客鉄道株式会社

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 83
  • 公開日時 : 2022/03/12 04:00
  • 更新日時 : 2022/04/07 12:51
  • 印刷

システムメンテナンスによるサービス停止のお知らせ

回答

下記のとおりモバイルSuicaのメンテナンスを実施いたしますので予めご了承ください。

※ 通常のメンテナンス時間についてはこちらをご覧ください。

 

【定期メンテナンス】

毎月 第3水曜日 午前2時~4時

⇒ 通常のメンテナンスに加えて、ネット決済、Suicaポケットにかかわるサービスを利用いただけません。

  ※2022年4月20日(水)は時間を拡大し、午前1時~4時までメンテナンスを実施いたします。

   なお、この間は、入金(チャージ)等のログインを必要とするすべてのサービスを利用いただけません。

毎月 第4水曜日 午前1時~4時

⇒ 入金(チャージ)等、ログインを必要とするすべてのサービスを利用いただけません。

 

【臨時メンテナンス】

 現在臨時メンテナンスの予定はありません。

 

サービス停止中の主なサービスに関するお取扱いは下記をご参照ください。  

・アプリからのチャージ ⇒ コンビニや駅設置のチャージ機で現金でのチャージをご利用ください。

・定期券の購入 ⇒ カードタイプのSuica定期券や磁気定期券をご購入ください。

・定期券の払いもどし ⇒ サービス再開後までお待ちください。

・おトクなきっぷ・グリーン券の購入 ⇒ 券売機での購入をお願いします。

・機種変更/再発行/退会 ⇒ サービス再開後までお待ちください。  

 

 上記のほか、突発的なシステムトラブルにより急遽メンテナンスを実施する場合があります。

 急遽のメンテナンスにつきましてはこちらをご覧ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください