モバイルSuica

よくあるご質問

東日本旅客鉄道株式会社

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 79
  • 公開日時 : 2017/11/17 10:00
  • 更新日時 : 2017/12/05 10:05
  • 印刷

モバイルSuicaを使い始めるには何が必要?

回答

モバイルSuicaをご利用いただくにあたりましては、Suicaカードと異なり「端末と通信」はお客さまの管理によります。これらの不具合や故障・紛失等によりSuicaがご利用いただけない場合も、JR東日本では補償いたしかねますので、ご理解の上でご利用ください。
 
【モバイルSuicaをご利用いただくためにご準備いただくもの】
 
モバイルSuica対応の携帯情報端末(Android端末又はフィーチャーフォン)
 
決済用クレジットカード ※「EASYモバイルSuica」をご利用の場合は必要ありません。
 同一のクレジットカードを(Apple PayのSuicaアプリケーションを含む)複数の会員情報に重複登録はできません。
 
モバイルSuicaアプリに会員登録することにより、ご利用の端末にSuicaが新規発行(設定)され、以後当該端末をSuicaとしてご利用いただけます。
事前にSuicaカードを駅で購入する必要はありません。また、有効なSuica定期券以外のSuicaカードを、モバイルSuicaに移行することはできません。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます