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よくあるご質問

東日本旅客鉄道株式会社

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  • 公開日時 : 2021/03/31 21:00
  • 更新日時 : 2021/10/28 17:43
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回答

【ほとんどのケースでお問合せをいただかなくても解決可能です。】
Suicaアプリは、各種お手続きやトラブル解消について、基本的にはご自身でのアプリ操作やWEB手続きで完結させることができるよう設計されております。そのため、お問合せを頂く内容のほとんどが「よくあるご質問」で検索いただくことで迅速な解決が可能です。
 
 
モバイルSuica会員専用のサポートデスク「モバイルSuicaサポートセンター」ではチャット、メールフォーム、電話の3つのチャネルでお問合せを承っております。以下リンク先よりモバイルSuicaサポートポータルにアクセスいただき、サポートをお受けください。
 
 
【重要】以下、電話・チャット等によるお問合せが不要なケースです。
  1. Suicaパスワードを忘れ、モバイルSuicaアプリにログインできない場合
Suicaパスワードを忘れた場合のご案内(下記リンク)から手続きをご確認ください
  1. 改姓・誤登録等により、氏名・性別・生年月日の登録を変更・修正したい場合
会員情報変更・修正専用フォーム(下記リンク)から申請してください。
  1. ご希望区間・経路の定期券が、モバイルSuicaアプリ操作で買えない場合
ご案内を参照の上、券種ごとの専用フォームにてお申込みください。
  1. 端末の変更・交換に伴う、Suicaの移行・再発行登録・退会(払いもどし)
専用フローチャート(下記リンク)により必要な手続きをご確認ください。
  1. 端末の故障に伴う、Suicaの再発行登録・退会(払いもどし)
専用フローチャート(下記リンク)により必要な手続きをご確認ください。
  1. 端末の紛失・盗難に伴う、Suicaの利用停止手続き
専用フローチャート(下記リンク)により必要な手続きをご確認ください。

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