モバイルSuica

よくあるご質問

東日本旅客鉄道株式会社

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 68
  • 公開日時 : 2017/11/17 10:00
  • 更新日時 : 2021/04/15 15:24
  • 印刷

モバイルSuicaアプリに登録したクレジットカードを変更したい。

回答

登録クレジットカード変更は、以下の手順により行います。なお、クレジットカード情報を複数のモバイルSuica(Apple PayのSuicaを含む)に重複登録できません。
 
ビュー・エクスプレス特約により、エクスプレス予約連携サービスをご利用の場合、登録クレジットカードの変更・削除により、特約は解除されます。また、期限切れ更新を除き、登録のビューカードを別のビューカードに変更されても別途年会費の支払いが必要となります。

【クレジットカード情報変更手順】
  1. モバイルSuicaアプリを起動しログイン
  2. トップページで[会員メニュー]タブを選択し[Suica管理]をタップ
  3. [クレジットカード設定]をタップ
  4. クレジットカード設定画面で[変更する]をタップ
  5. 登録するクレジットカード情報を入力又は選択し[次へ]をタップ
  6. セキュリティコードを入力し[次へ]をタップ
  7. 内容を確認の上[登録する]をタップ
【重要】頻繁にクレジットカード情報を変更されると、アカウントの一時ロック又は入金(チャージ)不可となる場合があります。
  • セキュリティの観点から、モバイルSuicaサポートセンター等ではロックの解除を承れません。
  • しばらく(数日間)時間をおいてから、再度操作をお試しください。
  • 既に入金(チャージ)済のSF(電子マネー)や定期券のご利用には支障ありません。

アンケート:ご意見をお聞かせください