モバイルSuica

よくあるご質問

東日本旅客鉄道株式会社

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 635
  • 公開日時 : 2020/03/18 00:00
  • 印刷

会員専用「モバイルSuica退会・払いもどし」申請フォーム

回答

「モバイルSuica退会・払いもどし」申請フォームは、以下のケースに該当するお客さまに限りご利用いただけます。モバイルSuicaアプリが操作できる場合は、アプリにてお手続きください。
  • 端末の変更・交換前の端末/使用できない端末/手元にない端末に、Suicaが残っている場合
  • 端末から消えた又はサーバに退避されたSuicaを、端末に再設定できない場合
Suicaの払いもどしには所定の手数料がかかります。
払いもどし額の計算方法についてはこちら
 
退会・払いもどしに伴い、当該Suicaで利用していた全ての情報(サービス利用/ポイント/バス定期券等)が消去されます。 申請後の取消及び消去された情報の回復はできませんので、先に必要なお手続きを全てお済ませください。
 
20時以降の申請は、原則として翌日の受付となります。有効な定期券を含むSuicaの退会・払いもどしについても、翌日のお申し出(最終使用日)として返金額を計算いたします。
 
【モバイルSuica退会・払いもどし申請フォーム】
先にモバイルSuicaサポートセンターへご相談いただいた場合は、ご案内の「お問合せ受付番号」をフォーム内に入力してください。
https://secure.okbiz.okwave.jp/appsuica/helpdesk?category_id=80
 
申請後に自動送信されるメール(件名:申請を承りました)の受信を必ずご確認ください。迷惑メールフォルダに収納されている場合は、その後のご案内も同様となる可能性があります。ご連絡用メールアドレスの入力を誤ると通知は届きません。

アンケート:ご意見をお聞かせください