モバイルSuica

よくあるご質問

東日本旅客鉄道株式会社

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 52
  • 公開日時 : 2017/11/17 10:00
  • 更新日時 : 2019/06/05 11:33
  • 印刷

「処理エラー この操作は利用できません」と表示されている。

回答

フィーチャーフォン/Android端末から、別のフィーチャーフォン/Android端末へ機種変更する際、旧端末のモバイルSuica情報をサーバに退避していないまま、新端末でモバイSuicaアプリにログインしようとすると、このメッセージが表示されます。
 
また、フィーチャーフォン/Android端末から、iPhone/Apple Watchへ機種変更する際、旧端末のSuica情報をサーバに退避し新端末に再設定する操作が完了していないまま、新端末でSuicaアプリケーションへのログインを試みた場合にも表示されます。

アンケート:ご意見をお聞かせください