モバイルSuica

よくあるご質問

東日本旅客鉄道株式会社

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 422
  • 公開日時 : 2020/02/26 04:00
  • 更新日時 : 2021/03/30 15:46
  • 印刷

「ご利用の機種はモバイルSuicaに対応していないか、モバイルSuicaサービスを終了しています。」と表示されログインできない。

回答

モバイルSuicaのサービスが終了した端末をご利用の場合の表示されますので、この場合は退会(払いもどし)いただくこととなります。
  1. 会員メニューサイトにて退会(払いもどし)の手続きを行います。
SF(電子マネー)残高は、手数料220円を差し引き返金します。残高がない場合、手数料はかかりませんので、使い切っていただくことをおススメお勧めします(Suicaによる交通・ショッピングの利用は可能です)。
  1. 引き続きモバイルSuicaをご利用の場合、モバイルSuica利用可能機種をご準備のうえ、モバイルSuicaアプリより新規登録します。

アンケート:ご意見をお聞かせください