モバイルSuica

よくあるご質問

東日本旅客鉄道株式会社

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3085
  • 公開日時 : 2021/09/13 11:23
  • 更新日時 : 2021/10/28 17:28
  • 印刷

会員専用「退会・払いもどし」の手続き(会員メニューサイト)

回答

アプリからの操作ができなくても会員メニューサイト(WEBブラウザ)からお手続きが可能です。
 
【会員メニューサイトでの払いもどし手順】
※メールアドレス・パスワードがわからない方も本ページ下部の手順で確認が可能です。
  1. [会員メニューサイト]を開きログイン
  2. 会員メニュー画面で[退会]を選択
  3. 退会・Suica払いもどし手続き案内ページで[同意する]を選択
  4. 払いもどし額確認画面で[次へ]をタップ
  5. 会員本人名義の日本国内金融機関口座情報を入力
  6. 確認画面で内容を確認の上[申込む]をタップ
 
ログインには、会員登録のメールアドレスとSuicaパスワードの入力が必要ですが、以下手順で確認できます。
 
 
【会員登録のメールアドレスがわからない方】
[会員メニューサイト]を活用して以下の手順で確認できます。
  1. パスワードを忘れた方の[パスワード再登録をご希望の方はこちら]をタップ
  2. Suicaパスワード再登録の画面で[次へ]をタップ
  3. 登録メールアドレスが正しく入力された場合⇒確認コードがメール送信
  4. 登録がないメールアドレスが入力された場合⇒表示メッセージは3同様ですが、実際にはメールは送信されません
 
【Suicaパスワードがわからない方】
[会員メニューサイト]を活用して以下の手順で確認できます。
  1. パスワードを忘れた方の[パスワード再登録をご希望の方はこちら]をタップ
  2. Suicaパスワード再登録の画面で[次へ]をタップ
  3. 会員登録メールアドレスを入力し[次へ]をタップ 【注】誤入力されますと配信されません。
  4. 会員登録メールアドレスに届いた認証コード、氏名、生年月日を入力し[次へ]をタップ
  5. 新たなSuicaパスワードを入力後、[再登録する]をタップ
 
 
 
【お問い合わせ受付番号をお持ちの方・会員メニューサイトでの払いもどしができない方】
会員登録情報を正しく入力いただける場合のみ、以下申請フォームからお手続きが可能です。
※登録情報が不明な場合はお手続きできません。

アンケート:ご意見をお聞かせください