モバイルSuica

よくあるご質問

東日本旅客鉄道株式会社

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  • No : 2905
  • 公開日時 : 2021/09/27 12:00
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クレジットカード登録/利用時に「本人認証」を求められました。

回答

モバイルSuicaアプリにご登録のクレジットカード及びモバイルSuicaのアカウントを保護する目的で、当社はクレジットカード発行会社及び国際ブランドの推奨する本人認証サービス(3Dセキュア2.0)の導入を進めております。以後、モバイルSuicaアプリへのクレジットカード登録時には、既存の操作に加え「本人認証」を必要とさせていただき、本人認証サービス(3Dセキュア2.0)非対応のクレジットカードはモバイルSuicaアプリへの登録ができなくなります
 
【事前登録のお願い】
本人認証サービス(3Dセキュア)は、インターネット上でのクレジットカード決済をより安全に行うためのサービスで、フィッシング詐欺やなりすまし悪用等によるお客さまの被害・損害を防止する上で有効な手段の一つですが、予めクレジットカード発行会社の指定するウェブサイト等にてパスワードの設定をお済ませいただく必要があります(利用料金はかかりません)。既に多くのインターネット決済にて導入されていますが、仕組みや手順についてご不明な場合、お早めにクレジットカード発行会社のウェブサイト又はサポート窓口にてご確認ください。
主なクレジットカード発行会社の本人認証サービス
【モバイルSuicaアプリで本人認証サービスを利用したくない場合】
Google Payにクレジットカードを設定し、Suicaグリーン券、定期券購入時は「Google Payでの支払い」を選択いただくこともできます。Google Payに登録したクレジットカードで入金(チャージ)の操作を行いたい場合は、Google Payアプリよりお手続き願います。Google Payへのクレジットカード設定については、クレジットカード発行会社にてサポートをお受けください。

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