モバイルSuica

よくあるご質問

東日本旅客鉄道株式会社

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  • No : 2327
  • 公開日時 : 2021/03/20 12:00
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「中古端末内Suica情報消去申請」フォーム

回答

モバイルSuicaの新規発行や端末の変更による再設定を行おうとする端末に、前所有者等のSuica情報が残存し(ICチップに残った当該情報を消去しなければ)ご利用になれない場合、本フォームよりお問合せをいただくことができます。弊社にて当該Suica及び端末の調査を行い、リモート操作により情報消去をいたします。ただし、リモート対応は確実な問題解消を保証するものではなく、ご回答の後もなお不具合が続く場合、端末メーカ又は販売店にて「ICチップクリア」の処理が必要となることもあります。
 
中古端末内Suica情報消去申告フォーム
 
フォームご利用上の注意点(お問合せ前に必ずお読みください)
  1. フォームはご本人様確認を含んでおりますため、全項目正確に記入してください。
  2. お問合せ(送信)後に自動送信されるメール(件名:申請を承りました)の受信を必ずご確認ください。
    迷惑メールフォルダに収納されている場合、その後のご案内も同様となる可能性があります。
    ★ご連絡用メールアドレスの入力を誤るとご案内は届きません。
  3. お問合せ(送信)の5日後までにご回答いたしますが、ケース・状況によっては更にお時間をいただきます。
  4. 重複の送信及びお電話やチャットでの並行したお問合せはご遠慮ください。
  5. お問合せ内容によっては回答いたしかねる場合もございます。また、お電話による回答はいたしません

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