モバイルSuica
よくあるご質問
文字サイズ変更
S
M
L
トップカテゴリー
>
Suicaご利用上のトラブル【紛失・故障】
>
改札機やレジでSuicaが反応しない。
戻る
No : 16
公開日時 : 2019/06/05 09:00
更新日時 : 2019/10/04 21:05
印刷
改札機やレジでSuicaが反応しない。
カテゴリー :
トップカテゴリー
>
Suicaご利用上のトラブル【紛失・故障】
回答
改札機やレジでSuicaが反応しない場合、以下の原因が考えられます。
長期間未使用のためロック状態
http://mobilesuica.okbiz.okwave.jp/faq/show/1311
SF(電子マネー)が入金(チャージ)されていない
端末の電源が入っていない
NFC/おサイフケータイの機能がOFFになっている(一部の機種のみON/OFF設定が可能)
上記をご確認のうえ、それでもSuicaが反応しない場合は、端末に不具合が発生している可能性があります。端末の販売店、または携帯電話会社の店舗にてサポートをお受けください。
【メールフォームでの会員サポート】
上記お試しいただいても、Suicaが利用できない場合は、専用の
「不具合・トラブル申告フォーム」
にてお問合せください。
アンケート:ご意見をお聞かせください
解決した
解決したが、わかりにくかった。
解決できなかった。
知りたい情報と異なる。
関連するFAQ
長期間利用しなかったためか、Suicaが使えなくなっている。
改札を出る前に端末の電源が切れてしまった。
SF(電子マネー)での支払い時にエラーが発生してしまった。
Suicaを使って利用しているサービスの精算ができない。
モバイルSuicaを利用している端末が故障してしまった。
TOPへ