モバイルSuicaサポートセンター(チャット/メール/お電話)でSuicaの再発行登録を承った際は、以下の手順にて端末への再設定を行ってください。
【端末へのSuica再設定手順】紛失した端末が見つかって、再利用したい場合はこちら。
- モバイルSuicaアプリを起動
- トップページで[再発行・機種変更の方はこちら]をタップ
- 登録メールアドレスとSuicaパスワードでログイン
- 会員登録内容確認画面で[初期設定する]をタップ
- クレジットカード情報を入力し[変更確認]をタップ
- セキュリティコード入力画面でセキュリティコードを入力し[次へ]をタップ(クレジットカードの種類により表示されない場合があります。)
- 変更確認画面で入力内容を確認し「登録する」をタップ
- モバイルSuica再発行画面で「1.実行する」をタップ
手順5-7では、ご本人によるSuica情報の再設定を確認するため、クレジットカード情報の入力を必須としておりますが、お支払いは発生しません。
----------------(有効な定期券の有無により手順が異なります)-----------------
Suicaの再発行登録完了後10分~15分後に、Suicaの定期券機能のみ(上記手順にて)再設定することができます。SF(電子マネー)については、翌朝5時以降に別途受取り操作を行います。
- モバイルSuicaアプリを起動
- トップページで[SF電子マネー]をタップ
- SF(電子マネー)移行画面で[実行する]をタップ
再発行登録後、翌朝5時以降に(上記手順にて)再設定を行ってください。
【重要】以下、必ずご確認ください。
定期券の有無にかかわらず、以下の機能は再発行登録の翌朝5時以降、端末にSuicaを再設定するまで利用できません。
- SF(電子マネー)の利用や入金(チャージ)
- チケット(定期券/Suicaグリーン券)の購入、変更、払戻しなど
- Suicaでご利用中のポイントやサービス全て
- 全ての会員メニュー(情報変更/機種変更など)