モバイルSuica

よくあるご質問

東日本旅客鉄道株式会社

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  • No : 1617
  • 公開日時 : 2021/06/30 07:00
  • 更新日時 : 2022/02/02 19:31
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操作手順

回答

モバイルSuicaサポートセンター等からの案内メールを受信後、24時間以内にSuicaアプリケーションにて以下2つの操作を完了させてください。
※本操作はSuicaが設定されている端末上のモバイルSuicaアプリからのみお手続きできます。会員メニューサイト(ブラウザ)からは操作できません。
 
[操作1]新パスワードの設定
  1. モバイルSuicaアプリを起動(開いていた場合は一旦閉じてから)
  2. Suicaパスワード入力欄を「空白」のまま[ログイン]をタップ
  3. 新たなSuicaパスワードを作成・入力し[パスワード再登録]をタップ→[OK]
  4. 手順3で設定した新たなSuicaパスワード(半角英数字の混在で8~20桁)を入力
  5. [次回から自動ログインする]にチェックを入れ[ログイン]をタップ
    手順5は任意ですが、お済ませいただくとログインの際に都度Suicaパスワードを入力いただく必要がなくなります。
 
[操作2]メールアドレス等の登録情報の変更(確認)
キャリアメール、プロバイダメール、会社用メール等はライフスタイルの変化により利用不可になるケースがあることから、お勧めしておりません。(設定される場合は、サブメールアドレスをあわせてご設定いただきますようお願いします。)
  1. モバイルSuicaアプリを起動しログイン
  2. トップページで[会員メニュー]をタップ
  3. [基本情報]をタップ
  4. トラブル時に認証可能なメールアドレスが設定されているか確認
  5. 修正入力し[登録する]をタップ
  6. 入力したメールアドレスに届いた確認コードを入力し[次へ]をタップ ※メールアドレス変更時のみ
カナ氏名、生年月日もトラブル時の認証に必要ですので、正しい内容になっているか確認の上、変更が必要であればに以下リンクをご参照ください。

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