モバイルSuica

よくあるご質問

東日本旅客鉄道株式会社

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  • No : 1311
  • 公開日時 : 2019/06/05 09:00
  • 更新日時 : 2019/06/14 15:47
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長期間利用しなかったためか、Suicaが使えなくなっている。

回答

長期間使用しなかったSuicaは、端末及びアプリのセキュリティにより一時的なロックがかかる場合があります。ただし、このロックは解除も簡単ですので、以下の手順をお試しください。
  1. モバイルSuicaアプリにログインし、クレジットカードによる入金(チャージ)を行います。ログインにお困りの場合はこちらをご参照ください。
  2. JR東日本のSuicaエリア内駅にて、改札係員に「長期間使っていなかった」旨お申し出ください。
【メールフォームでの会員サポート】
上記全てをお試しいただいても、Suicaが利用できない場合は、専用の「不具合・トラブル申告フォーム」にてお問合せください。

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