モバイルSuica
よくあるご質問
文字サイズ変更
S
M
L
トップカテゴリー
>
Suicaご利用上のトラブル【紛失・故障】
>
長期間利用しなかったためか、Suicaが使えなくなっている。
戻る
No : 1311
公開日時 : 2019/06/05 09:00
更新日時 : 2019/08/28 14:55
印刷
長期間利用しなかったためか、Suicaが使えなくなっている。
カテゴリー :
トップカテゴリー
>
Suicaご利用上のトラブル【紛失・故障】
回答
前回のご利用から長期間経過しているSuicaは、入金(チャージ)残額が十分あるにもかかわらずご利用できない場合があります。その場合は以下の手順をお試しください。
モバイルSuicaアプリにログインし、
クレジットカードによる入金(チャージ)
を行います。
ログインにお困りの場合はこちら
をご参照ください。ただし、EASYモバイルSuica会員はこの手順をお試しいただけません。
JR東日本のSuicaエリア内駅にて、改札係員に
「長期間使っていなかった」旨お申し出
ください。
【メールフォームでの会員サポート】
上記全てをお試しいただいても、Suicaが利用できない場合は、専用の
「不具合・トラブル申告フォーム」
にてお問合せください。
アンケート:ご意見をお聞かせください
解決した
解決したが、わかりにくかった。
解決できなかった。
知りたい情報と異なる。
関連するFAQ
改札機やレジでSuicaが反応しない。
改札が通れなくなった。
SF(電子マネー)での支払い時にエラーが発生してしまった。
改札を出る前に端末の電源が切れてしまった。
Suicaを使って利用しているサービスの精算ができない。
TOPへ