サーバに退避したSuicaを元の端末に再設定(受取り)すれば、引き続きご利用になれますが、再設定前に下記手順1~3により、端末のデータを一旦消去いただく必要があります。
【モバイルSuicaの再設定手順】
- 端末上の「モバイルSuica」アプリのアイコンを長押し
- アプリをアンインストール(削除)する
- Google Playを起動し、再度「モバイルSuica」アプリをインストール
- モバイルSuicaアプリを起動
- 注意事項を読み[同意する]をタップ
- 入会画面で画面右上の[再発行・機種変更の方はこちら]をタップ
- モバイルSuicaに登録しているメールアドレスとSuicaパスワードを入力しログイン
- 内容確認画面で[初期設定する]をタップ
- 携帯情報端末機種変更画面で[実行する]をタップ