モバイルSuica

よくあるご質問

東日本旅客鉄道株式会社

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 122
  • 公開日時 : 2017/11/17 10:00
  • 更新日時 : 2021/10/11 11:32
  • 印刷

誤って利用停止手続き(再発行登録)をしてしまった。引き続き、元の端末でモバイルSuicaを利用したい。

回答

利用停止手続き(再発行登録)したSuicaを元の端末に再設定(受け取り)をすれば、引き続きご利用いただけます。
再発行登録が完了した翌日5時以降に下記の手順に沿って端末への再設定をお試しください。

【モバイルSuicaの再設定手順】
  1. おサイフケータイアプリを起動
  2. マイサービス画面で[交通系ICカードの受け取り]をタップ
  3. 受け取るカードの種類を選択(モバイルSuica)
  4. 受け取るカードの選択画面で、再設定したいSuicaを選択し、[受け取る]をタップ
※再設定したいSuicaに有効な定期券情報が含まれている場合は、再発行登録をした当日10-15分後に再設定が可能です。詳しくはこちらをご覧ください。
 
※受け取るカードの選択画面にて[しばらくお待ちください]と表示されている場合は、現在Suicaを再設定いただけない状況です。再発行登録をした翌日5時以降に再度上記手順で受け取りをお試しください。
 
なお、Suicaの再設定によりSuica ID番号が変更される場合がありますので、Suicaを使用したサービス(JRE POINT、エクスプレス予約、コインロッカー等)をご利用の場合は、情報更新等の手続きが必要です。

アンケート:ご意見をお聞かせください